アディダス女性社員、ツイッター140字で人生狂う【退職】 [日記]

アディダス契約のマイクハーフナー選手を
同社の女性社員がツイッターでを中傷し、
ネットで非難が集中、同社が謝罪するという
騒ぎが起こりました

この社員が退職したそうです
(自主退職か解雇かはわかりません)

学生憧れの一流大学を卒業し、アディダスという
大手スポーツ用品会社に就職したのに、ツイッター
でつい悪ふざけした結果入社1ケ月あまりで退職
に追い込まれました。

なんともやりきれない話ですよね
もったいないというか、ツイッターになんで
そんなことを書き込んだのかとか 

ITジャーナリストの井上トシユキさんから
「ネットは危険です。おしゃべりな人、
黙っていられない人はツイッターをやめた方が
いいぐらいですよ。」とアドバイスもありました




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000006-jct-soci

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。